ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

失業後、初めて応募してみた!

indeedに登録しています。

求人がちょくちょく送られてくるのですが、条件の合うものがあったので応募してみたところ、さっそく「履歴書等を送ってほしい」とお返事が!

期待していいかな?

 

ちなみに応募企業とやりとりができるページがあり、indeedから「応募企業からの新着メッセージのお知らせ」メールが届くので、そこから飛べるようになっています。

 

もちろんすぐさま履歴書と職務経歴書を担当者のメールアドレスに送りましたよ。社内選考をして結果は後日連絡する旨、これも時間を置かずに返事がきました。

面接までいくといいなぁ。

書類送付までなら、今までも1件だけwあったんだよなぁ…

 

 

翌日には返事がありました。

 

この度はありがとうございます。

お送りいただいた履歴書等を拝見し、慎重に選考いたしましたところ、
残念ながら、今回は採用を見送らせて頂く事となりました。

何卒、ご了承頂ければと思います。
末筆ながら、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

 

不採用でした。

すべてが早かった…求人を見つけてから不採用通知まで2日間、早っ! 面接まで行きたかったけれど、予想以上に早かったので期待している時間も短くて、傷?は浅くて済んだかも。

履歴書等をデータで送ると返却とかなくていいですね。地味に凹むんですよね、あれ…切手代もバカにならないし。

 

キャリアカウンセラーには「たくさん受けるつもりで」と言われてますw ま、次いこ、次!