ちひろのちりもつもれば

50代非正規が小金持ちをめざすブログ

居酒屋セブン ~なんちゃってパーティー風~

ワインは赤と白をご用意しました。

ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン

 

検索 : 

 

食事は軽くつまめるものがいいですよね。

生ハムにフルーツを絶対やってみたかった。セブンの生ハムは使いやすいんですよ。メロンや桃は無理っぽいのでカットパインで代用することに。

これで159円って安くない?

 

パイナップルは7切れ、生ハムは8枚、余った1枚で野菜スティック1本を巻いてみました。完成の写真で確認してくださいね。

 

ローストビーフのサンドイッチは見た目よりボリュームがあります。

 

自分内ルールで包丁を使わずに済ませたいのですが、サンドイッチはつまみやすい大きさにしたかったので果物ナイフでカットしました。

こんなふうに↓

f:id:chihiro_chiri:20190419234131p:plain

野菜スティックは器に入れ替えただけです。

いかがでしょうか?1枚余った生ハムで大根スティックを巻いてます。

写真が下手なのは見逃してw

 

購入したものはこちらです。

お酒と軽食で分けてみました。価格は税込み。

 

ワイン白(ヨセミテ・ロード シャルドネ 250ml)278円

ワイン赤(ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン 250ml)278円

計 556円

 

7プレミアム生ハムロース 159円

7プレミアムパイナップル 181円

ローストビーフサンド和風醤油 399円

味噌マヨ!野菜スティック 248円

計 987円

 

軽食は1,000円以下でした。いいチョイス、コスパだと自画自賛w

さあ、飲むぞ、食うぞ!

生ハムパインは酸味が強め。白ワインが合います。

ローストビーフは赤ワインがいい。味が濃いめなので進むと思うよ。

え~と、お気づきかもしれませんが、1人でやってます。あくまでパーティー‟風”なんで。よさげにできたので満足です(自己満)

録音しておいた癒しのラジオ(bayfm「増田貴久のマスターヒッツ」)を聴きながら味わってま~す。

 

ワンコインで楽しみたい方はこちら↓ 

 

chihiro-chiri.hatenablog.com

 

こちらもワンコイン以下↓

 
7プレミアムはこちらで↓買えるものがあります。
検索 :