ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

引っ越しのご挨拶に

録画したワイドショーを見ていたら、引っ越し難民が話題になっていました。

宅配便を利用するという裏技?も紹介されていましたが、実は私はコレをやってるw 実家への引っ越しは必要最低限のものだけ宅配便で送って済ませました。

引っ越しを6~7回経験してますが、宅配便のみはさすがに今回だけで、あとは業者にお願いしてます。

引っ越し、大変ですよね。

身体的な疲労はもちろんですが、新しい環境に慣れるまでなにかと神経を使って疲れがち。ご近所もやっぱり気になるなぁ。私は毎回ご挨拶だけはしました。集合住宅だと、両隣と階下、計3軒へ。一度だけ水漏れを起こしたことがあって、そのときは「初めに挨拶しておいてよかった~!!」って心底思ったものです。(2005年ごろの話)

品物はタオルを選ぶことが多かったです。何本あってもいいかなって…

ダスキンにこういうのもあるんですね。 

ほかに、台所用スポンジや食器用クロスもある。もらったらうれしいよね。値段も手ごろだし、せっかくなら使ってもらえるものがいいと思う。

 くらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品

 

追記:一人暮らしの場合、ご近所へのご挨拶は注意が必要という記事を見かけました。

   あえて知らせないという選択肢が正解の場合も多いと思います。

   私の経験は10年以上前ということを付け足しました。