ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

セブン銀行から200円もらったよ

先月の中旬のことです。

セブン銀行からメールが届きました。アンケートに回答した人に先着10万名で200円プレゼントとするよって。それってつまり2000万円のキャンペーンだよなぁ、でも200円ってまた微妙だなぁと思いつつもサクッと回答しました。

 

で、すっかり忘れてた

 

そしたら、3月8日にセブン銀行からの送金案内」メールが届いて、???ってなっちゃいました。一瞬、新手の詐欺もしくは迷惑メールを真剣に疑ったw でも、200円という金額に見覚えがありました。そうそう、そんなアンケートあったね、そういえば。さっそく受取方法を動画でチェック!セブン銀行のATMで受け取れるのね。おもしろいのは、硬貨で受け取りたいならレシートを出してからレジへ持っていかなきゃだめなとこ。レジで払う経験はあっても逆はないから店員さんにお小遣いをもらうみたいでちょっと興味が湧いたけど、忙しいのに申し訳ない気がするし、恥ずかしいかなぁ。nanacoにチャージすると10ポイントプラスされるそうだし、ATMで済ませましょ。

 

セブン銀行ATMの前に立つ→「カードを使わない番号入力での取引」を押す→提携先コード入力→確認→1,000円未満(硬貨)は受け取り方法が3つあることを確認→お客様番号を入力→確認→確認番号を入力→確認→取引内容を確認→受け取り方法でnanacoチャージを選ぶ→案内を確認→チャージ→ピョロリ~ン→レシート(明細票)が出て終了

 

「確認」がめっちゃあるw コードや番号はメールでお知らせされた数字を入力します。以上の手続きで200円ゲット!(10ポイントは来月15日にもらえるそうです)

 

これはATMで現金が受け取れることのキャンペーンなんだね。

www.sevenbank.co.jp