ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

えきネットが断然お得 ~JR東日本の新幹線~

たまーに東京に行きます。たまーにw

夜行バスが安いのは知ってるのですが、長時間すぎる、体力的にきつい…し、地方‟都市”に住んでいるならまだしもさらに田舎だと、明け方のバス停で途方にくれることになりかねない…タクシーに乗ったら夜行バスにした意味がないくらい支払う羽目になるし…始発電車までの時間をつぶせる場所も限られ…(哀)

時間と乗り心地を考えると新幹線一択です。

やっぱり快適です、便利です、さすが高いだけのことはありますw

在来線は1時間に1本なのに新幹線が30分に1本あるのは地元民としてせつないけれど、東京方面に向かうには断然頼りになります。

それでもまあ、少しでも安く済ませたいわけで。

こちらも一択!

えきネットトクだ値&お先にトクだ値が断然お得です!

割引率は路線によって差はあるものの最大35%引き!

会員登録してインターネットで予約して駅で発券。簡単です。

ただ、安いだけにいろいろ注意事項があります。

一番困るのは乗り遅れたときでしょうね。乗り遅れの経験はないのですが、発券したあと予定が変わって払い戻ししたことはあります。手数料を15%払いました。15%割引の場合は15%の手数料がかかるんです。

そのほかにも注意事項は要確認!

知り合いに勧めるのも微妙なんですよね。お子さん連れの旅行とか、やっぱり何が起こるかわからないですもんね。定価で買った指定券なら、万一遅れても次の自由席に乗ればいい。高齢者といっしょの場合も不安ですよね。

ある程度旅慣れた大人にオススメ! ただし時間には十分余裕を持ってくださいね。

トクだ値&お先にトクだ値に慣れてしまうと定価で買えませんw 

 

実は50歳になったとき「大人の休日倶楽部」は真剣に検討しました。でも5%割引は魅力に欠けるし、年会費無料は初年度のみだし。

手数料無料のクレカでえきネットに落ち着きました。

女性は60歳以上で30%割引のジパングに入会できるので、還暦になったら考えようと思います。