ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

ダスキンをnanacoポイントで買ってみた&使ってみた ② 漂白剤や洗剤を使わずに茶渋を落としたい!

ほぼタダで手に入れたダスキンおそうじツールの使用報告第2弾です! 

‟ほぼタダ”の意味はこちらで↓ 

chihiro-chiri.hatenablog.com

 

今回は「漂白剤や洗剤を使わずに茶渋を落としたい!」がテーマです。

洗いおけでまとめて漂白、はよくやってます。

便利ですよね~ 簡単にきれいになるし。

でも、たとえば小さいお子さんがいて洗剤や漂白剤などが気になる、できれば使いたくない、という方もいらっしゃるのでは…と思い、試してみることにしました。

 

こちら↓です。エコスポンジ・ミニ 3個入り 220円(税込み237円)

水に濡らしてこするだけで水アカが簡単に落とせます。 

がキャッチコピーの商品ですから、期待したいと思います。

普段使いのカップで試しますね。汚れがリアルでしょ?w

 

両方ともほぼ毎日使っています。茶渋のつき方の差は材質のちがいかな?

よく飲むのはほうじ茶とインスタントコーヒーです。

では、やってみます!

エコスポンジを水でぬらしてしぼり、レッツ茶渋とり!

結果はご覧のとおりです。

漂白剤や洗剤を使わずに磨いたら、こんな感じになりました。

材質のちがいってやはりありますね、茶渋がつきづらいほうが落ちやすい。感触がつるつるしてる下のカップのほうが楽に落ちました。上の持ち手付きのカップは底の茶渋が完全には落ちてないですね。

エコスポンジのビフォー・アフターも載せておきます。

before↓

after↓

1個のスポンジで2個のカップの茶渋を取った結果です。裏もほぼ同じと思ってください。

興味を持たれた方はこちら↓でも検索できます。 

 

茶渋をためないようにマメに磨きます…