ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

ファミマで初PayPayしてきたよ

第1弾キャンペーンには乗り遅れたので、第2弾はぜひ!と思っていました。

インターネットでやり方を調べて、さあ、やるぞ!

まずPayPayアプリをダウンロード、その後、新規登録するために電話番号とパスワードを入力すると、認証コードが送られてきます。

 

おばさん、ここでつまずくw

 

あれ、なにも送られてこないな?

もう1回やってみる…やっぱり送られた気配なし…

あれ? なんで…ん、再送?

わからん、無理!!

 

「戻る」ボタンをクリックしてショートメールをチェックすると、迷惑メールフォルダに届いていました。その時点ですでに3通w 

最新wwの4ケタの数字を確認してPayPayをもう1回開いたところ、また新規登録画面になってしまう。つまり電話番号等を入力するとまた新しい認証コードが送られる…これじゃないよな…とわかってはいるのですが、あきらめ悪くさっき見た4ケタを入力してみたら「ちがいます」と拒否られる……ですよね…

でも、どうしたらいいのかわからないよぉ(泣)

 

そのとき、視界にちらりとある物が入ってきたのです。

私、タブレットを持っていました。

そちらの番号とパスワードを入力、認定コードが当然タブレットのほうへ送られてきます。その認定コードを入力、無事に新規登録完了!500円ゲット!

 

でも、きっとほかのやり方があるはず。

これだと2台持ちの人しか新規登録できないってことになるもの。

 

よくわからんが、おばさんにはこれが限界なので、いそいそとファミマへ出かけました。無印良品が残ってたら、と期待したけどもうありませんでした。残念。

500円を超えないように計算し、お菓子とアルコール飲料を選んでレジへ。さらにホットコーヒーSを追加。「PayPayで」と言い、バーコード画面を見せて読み取ってもらえば支払い終了です。レシートをもらっておしまい。

 

家に帰ってから確かめると、

だそうです。

3/20以降にホットコーヒーをもう一杯いけそうです。

何かお困りですか?にちょっと笑うw 少し前まで困ってました。