ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

こんなのも出てた

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す ~この女に賭けろ~

テレビ東京 月曜夜10時  BSテレ東 金曜夜9時)

原作本、紙のほうは絶版なのだけれど、電子書籍が合本で売り出し中でした。

 

 

f:id:chihiro_chiri:20190210160820p:plain

真木よう子さんが表紙に。

 

 この女に賭けろ 超合本版 (1)

販売価格 : 1,800円 (税込:1,944円)

紙の本15冊を3冊ごとに分けた超合本版。(1)~(5)

 

  Kindleだと1巻~15巻のほうも読めます。1巻だけなら0円でした。(2/10)

  

ドラマがおもしろい。BS録画組ですが、1度見たら消すつもりが今のところ(3回)全部残しています。1話完結ながら、主要人物の過去のしがらみが少しずつ明らかになっていき、興味を引きます。毎回ラストまでテンポよく盛り上げるし、ハッピーエンドで後味がいい。うまいと思う。主役の真木さんは美しく、役にも合ってる。ただ滑舌がなぁ…サ行がちょい気になる。森永さんと第3回ゲストの加藤シゲアキさんも聞き取りにくいところがたまにあったな。ベテランの方々は聞き取りやすくてさすがだと思う。若い方々もさらにがんばってほしい。

地上波月曜→BS金曜なのも地方組にはうれしいところ。系列が少ないゆえの取り組みかもしれないけど、他局の関東ローカル放送も同じようにしてほしいな。〇ヶ月後の地上波より数日遅れのBSを!次週の地上波直前に放映すれば復習にもなるでしょ!もっとBSを活用して!!