ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

公共料金の支払い変更手続きがラク!

光熱費はずーっと銀行口座引き落としでした。クレカを使うようになって一度だけ調べたことがありますが、当時(10年以上前)は用紙を電気会社・ガス会社から取り寄せなければならなくて時間もかかるし面倒でやめてしまいました。あと記憶が定かではないのですが、水道料金はクレカが使えなかったような…今は使える水道局もありますね。

 今回、クレカのHPに行ってみたら「各種手続き」があってクリックすると、下のスクショのようにわかりやすく並んでいました 。該当する会社をチェックして登録画面に進み、必要事項を入力するだけなのでホントにラクチン、なにより早い!

 

手元に各料金の請求書(領収書)を持ってさえいれば、登録画面で「お客さま番号」等を入力すればいい。

そんなことも知らなかったのかwとおっしゃる方も多いでしょうが、銀行口座引き落としのままで問題ないからそのまま何年も…という私のような人がいたら、ご自分のクレカのサイトを一度ご覧になるといいと思います。

 

実際の支払いは2か月後のようです。

ポイントをどんどん貯めていきたいと思っています!

 

www.7card.co.jp

追記:スクショが見えなくなっていたので、スクショを削除して一部文章を書きなおしました。(2019/2/15) 

追記2:写真は自分のせいだと判明w 戻しました。(2019/4/3)