ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

アイロンかけたくなーい

アンケートをとったら、嫌いな家事のトップ3に入ると思うアイロンがけ。偏見?

私、本当に苦手です。

やりたくないよ、やらなくていいならね!

仕事用のシャツはノーアイロン一択w

これはもう材質しだいと思ってました。

ポリエステル100%は不要、

綿が30%以下ならほぼいらない、

綿50%だと気になることが多くてかけちゃうなぁ…

私の印象はこんな感じだったけど、綿100%でノーアイロンっていうのを発見。

半信半疑ながら買ってみた! 

 

 

超・形態安定シャツ 本体価格 : 1,400円 (税込:1,512円

BUSINESS EXPERT

 

で、洗濯してみた。

私、シャツだけはボタンをかけて畳んで、ネットに入れて洗濯機に投入します。もちろんほかの洗濯物といっしょに洗っています。

文章だけだとわかりづらいと思うので、写真を撮りました。

この状態でネットに入れる↓

アイロンがけをしないためにこれはやります。

結果、多少しわが残ってアイロンをかけることになっても手間が全然ちがうので、時短になってると信じてるw 洗濯後はこのままの状態でハンガーにかけて普通に干します。この季節は部屋干し。乾きにくいよねー

今回は干したときにけっこうしわが残ってたので、乾いたときにどれくらい消えているか気になりました。でも、乾いたあとはほぼ目立たなくなりましたね。私はノーアイロンでOK!気にせずに着られますね。綿100%でこれはすごいと思う。 ※個人の感想です。

 

もう1点、こちらはAmazonで買った綿25%の商品です。同様な洗い方をしてノーアイロンでOKでした。七分袖を購入しました。冷房が苦手なので、冬と真夏を除いて出番が多いのが七分袖。これも重宝しましたね。

 

CorLeonis(コルレオニス) 楽々ストレッチ!お手入れ簡単なスマートベーシック シャツブラウス(長袖/7分袖/5分袖/半袖/ノースリーブ)

CorLeonis(コルレオニス) 楽々ストレッチ!お手入れ簡単なスマートベーシック シャツブラウス(長袖/7分袖/5分袖/半袖/ノースリーブ)

 

 

アイロンがけが嫌いな方に向けて書きました。

よろしければこちらもチェックしてみてください↓