ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

医療用帽子

身内に頭部の手術をした者がいます。しばらくはガーゼのキャップをかぶっていましたが、病院で処置された一枚だけでは清潔面の問題もあり、代用できるものを探しました。試行錯誤の結果、amazonで見つけた医療用帽子を本人が気に入ったので、複数買って使い続けています。肌触りがしっくりくるらしい。

 

抗がん剤/夏用医療用帽子 オーガニック ガーゼ サマーニットキャップ【夏用】 (L, チャコールグレー)

抗がん剤/夏用医療用帽子 オーガニック ガーゼ サマーニットキャップ【夏用】 (L, チャコールグレー)

 

 

サイズはL・M・S・SS 色柄は11種類あります。

地元のお店にも医療用帽子はあったんですよ。でも、値段が3,000円以上でした。↑の商品ならほぼ2個買えるわけで。複数を洗濯して使い回すので、結局は消耗品だから安いほうがありがたい。これにたどりつくまで何個か試してみました。無駄になったものもある。でも、お気に入りを見つけてしまえば、あとはポチッとするだけで届けてくれるネット通販は本当に便利です。

ポチッとしたのは私ですが、配送を受け取ったのは本人でした。「届いてたよ」のぶっきらぼうな報告の後の「ありがとうね」の言葉がうれしかったです。