ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

福袋 2019

昨年末、オムニ7の西武・そごうのe.デパートで福袋を買いました。

何が入っていたか、備忘録として残しておこうと思います。

f:id:chihiro_chiri:20190114115915j:plain

 袋ではなくビニールバッグに入っていました。

 

中身は4点

・チェック柄ダウンコート(黒)

・ニット(青)

・カットソー(ハイネック ブラ付き チャコールグレー)

・マフラー(黒)

 

f:id:chihiro_chiri:20190114122407j:plain

 

f:id:chihiro_chiri:20190114122734j:plain

こんな感じです。

税込み10,800円 

ダウンコートの色は黒指定でしたが、トップスと小物は色柄ともおまかせ。

サイズはコートのMかLを選択します。私のはLです。

トップスは指定したサイズ(MかL)に合わせて選んでくれます。ちなみにニットはLL、カットソーはLでした。LLは大きめだけど、ニットだからざっくり着る感じでちょうどいいかも。

蛍光色とか届いたらどうしよ…と内心不安でしたが、すごく定番な色を選んでもらった気がします。むしろマフラーはもっと明るい色でもよかったくらい。年齢とか配慮しているのかな?そこまで気にしない?どうなんだろう?

ともかく、個別に買ったら、10,800円にはおさまらなかっただろうし、仕事にも普段着にもちょうどよく使えるので買ってよかったと思っています。

一つ注文があるとすれば、店舗受け取りできなかったことかな。

自宅にどーん!と大きな箱が届きました。

親に「なんかでかいやつが届いている」と言われました。

大きいから店舗受け取りができないんでしょうね、たぶん。

(利用ガイドに「・お中元・お歳暮などのギフト商品、大型商品ほか一部商品は店舗受取りを承ることができません。」ってありました。まあ、そうでしょうね。)

 

追記:‟お楽しみ袋”として復活したようなので、貼っておきます。(2019/1/23)

   交換・返品不可&キャンセル不可ですので、ご注意を。