ちひろのちりもつもれば

モチベーションを上げてQOL向上をめざすブログ

はじめまして

 

50代♀ 契約社員 Uターンして老親と同居中

仕事はあるけど、非正規

貯金はあるけど、不十分

病気じゃないけど、ちょい不調

どこにでもいる50女が地道に老後資金を貯めるブログです。

ちりもつもれば…やまになるかもしれない。

 

まずはポイントを貯めるぞ!

nanacoに集中させようと思っています。

支払い口座をセブン銀行に設定してセブンカード・プラスに申し込みしました。

早く届いてほしいな。

 

別カード払いしていたものを順次移して、ポイントを貯めていくつもり。

まずはオムニ7の支払いカードをチェンジ!

あとはスマホ、ネット、公共料金、JR…これでどれくらい貯まるかなぁ…

 

数年前まで近所のコンビニでたまに買い物するだけでした。

 

使い方を変えるきっかけは、宅配便の受け取り!

 

不規則な仕事をしているとネット通販は必須、同時に、不在票を受け取ることがちょいちょいある。

で、再配達となるとこれがけっこうわずらわしい。

受け取れる日時を調べて連絡…くらいまではいいけれど、短くて2時間、午前中だと3時間が、拘束時間になってしまう。

宅配業者さんが大変なのはよくわかってるつもりです。

お疲れさまです。

玄関まで届けてくれるの、ホントありがたいです!

でも、夜間しか都合つかなくて、そのとき家族がいなくて一人だったりするとお風呂も入れないし、気にしすぎかもしれないけどお酒も飲みづらい、パジャマみたいな恰好で玄関に出るのいやだしそれなりの服を着て、とかね。

 

そしたら、オムニ7はセブンイレブン受け取りができるというじゃないですか!

 

家から近い。

24時間開いてる。

仕事帰りに寄れる!

所要時間5分もかからない!

超便利!

オムニ7で買えるならオムニ7で!

 

…となって今に至ります。

不満がないわけではないですが、それについてはおいおい(^^)